So-net無料ブログ作成

新潟にNGT48が発足!メンバー候補になりそうな、ご当地アイドルをまとめてみた。

とうとう新潟のAKB48、NGT(新潟)48が発表されましたね。

北信越では初のAKBが誕生する事になるのですが、いったいどんなメンバーが現れるのでしょうか。

今回はそんなNGT48になりうる新潟のご当地アイドルをまとめてみました。


Negicco

ねぎっこ.jpg

まずは新潟のご当地アイドルではトップクラスの知名度ではないかと思われる「ねぎっこ」。

2003年にJA全農にいがたが展開する、新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのため結成されたグループです。

当初は1か月間の期間限定ユニットでしたが、そのまま活動期間が延長され現在にいたります。

現在のメンバーはNao☆、Megu、Kaedeの3人体制で活動しており2012には新宿BLAZEというライブハウスでワンマンコンサートを行うなどご当地アイドルにして脅威の人気を誇るグループです。



こちらが曲なのですが、9年間もの下積み期間を経ているからでしょうか、みていて安定感ある楽曲とルックスですね!
NGT48に入っても即戦力になるのではないでしょうか。


RYUTist

リューティスト.jpg

RYUTist(リューティスト)は新潟市中央区古町から生まれたアイドルユニットです。

グループ名は「柳都(=新潟市)」という言葉に「アーティスト」を加えたもので、「新潟のアーティスト」、「新潟を大切に活動していきたい」という意味や思いも込められているそうです。


2011年から活動開始で、むぅたん、ともちぃ、わっかー、のんの。の4人体制です。



楽曲は王道のアイドルPOP'Sという感じでしょうか。

アレンジの清涼感は80年代を彷彿させます。

毎週末にコンサートを行っているそうなので場数は踏んでいるのでNGT48としての活躍も期待大かもしれません。


Angel Generation

Ag.jpg

2011年から結成された、新潟市中央区東大通二丁目にあるアイドル育成居酒屋「OHANA」のスタッフとして働きながら、毎夜3回程度、店内にてミニライブを行っているグループです。

メンバーは
かほ、まさこ、ゆかり、あいか、さき
の5人体制です。




クオリティ的にローカル感が拭えませんが、精力的に活動しているという点では注目に値するグループなのではないでしょうか。



いかがでしょうか?

他にもPrincess*Nや乙女座番長銀河団、Palette2などのご当地アイドルが活動しているのですがネット上での資料が足りなかったのでまたの機会にします。

これからのNGT48に期待大ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。